読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保証なんてないのに、勝手に安心されるのが 嫌いだ。 この人ならずっと自分の事を好きで居てくれるだろう、とか、離れてくれないだろう、とか。 それらは、そんな訳なくて距離を置いたら、 裏切られた、とか、心外だ、とか身勝手な事を言う。 安心しきられて…

明日には

最近凄く、好きな人を掻き集めて 好きな人達だけで暮らしたらどんなに 楽しいだろうと考える。 意味のない理想論を頭の中で並べては 妄想止まり。 4月から学校が始まってから退屈が続いてる。 自分から行動しないとアクションは起こらない。 と分かっていて…

頑張れ私

本当に題名通り。 頑張れ、頑張れ、私。 やっと学校が決まった。 ホッとしたのも束の間。 6月にもう面談。 時間が流れるのが早すぎてついてけなくなる。 置いてきぼりにされないよう、私は必死に足掻く。 苦手なヘアアレンジ。 この学校で色々取得して技を向…

毎日、毎日

チロルとポルノの歌詞を引用。 毎日、毎日勉学に励んでる。 お陰様で春休み中に実施していたダイエットでは微塵も微動だしなかったのに、 学校が始まってからスルスルと体重が減っている。 ストレスのせいだ。 原因が明確すぎて笑ってしまう。 あまりストレ…

本当

失敗した。 また同じ事をしてしまった。 同じ事を繰り返すなんて学んでないなあと 自分に失望してる。 言わなくていい事を相手に言ってしまう。 言いたい事は言えない。 相手に自分が発言する前に気付いて欲しいから。 私は我儘だ。 また、無理をさせてしま…

何も無い日

今日は何も無い日だというのに早く起きてしまった。 特にやる事もなく、いや、やる事はあるが、やりたくない。 ので、二度寝。 時刻は13時。 誰かに会うわけでもないので軽く化粧をし 近所のスーパーに行く。 前から作りたかったパスタを作った。 久し振りに…

情け茄子

先日、北海道に行った際に自分の手違いで 便に乗り遅れ帰れなくなった。(大馬鹿) お金も頼れる人も(1人で行ったから)いない。 泣きそうになった。 涙目を浮かべながらいくら説得しても乗車員諸々、大人達は困った顔をする。 そうか、そうだよなあ、私はただ…

今日から高校3年生。 進路があやふやで明確な道が見えてこない。 周りの子は学校が決まっていて、 その道を歩いてる皆んなの姿を眺めては落胆する。 毎日鬼胎を抱いては深夜、怖くなる。 『怖い』ってすぐ、逃避するのは簡単。 ちゃんと向き合って今すべき…

僕の悲しみの8割以上は。

最近うまくいかない。 うまくいかないことが一度起こると 連鎖して次々に数奇な事がドミノ倒しみたいに 休む暇なく降りかかる。 涙も枯れてしまうほどに辛い。 原因が分かっているなら、改善すればいいだけの事。 原因が分からない。 忌わしいモノがねっとり…

蒸されたい

汗が額から伝わって来る。 拭うのさえも惜しい。 この蒸し暑さも、もう少しで終わってしまう。 それなら少しでも肌で感じて居たい。 最後にやったアンコールは私が勝手に お世話になっている曲で、頑張れ と背中を押してもらってるような錯覚に囚わた。 終了…

インクの跡

ファンとバンドマンとの間には何があるんだろう。 そんな事を思いながら放送局前で待っていた。 1分、1分みんな過ごす時間は同じなのに 感じる時間は違くて凄く長く感じた。 いつも猫背で腰が低い。 そんな所も惹かれた要素の1つ。 今日もタクシーから降り…

心の食事

余った時間に本を読んだ。 こうやって余った時間を有意義に過ごのが得意な訳だが、今回は家から3冊持ってきた本を2冊書見した。 本を読むと言う行為は文字を食べる行為だと思う。 色んな種類がある中、自分が好きなものと嫌いなものがある。 今日読んだ1冊は…

咀嚼

24日からずっと北海道にいる。 もっと詳しく言うと札幌市。 もっともっと詳しく言うとビジネスホテル911号室のベッドの上。 まさか1人で北海道に来るとは思いもしなかったけど、飛行機から目を覚ますと新千歳空港に着きましたよと隣の方に教えられた。 この2…

ただ

私事だけど24日で恋人と1年3ヶ月だった。 だけど、全く実感がない。 会わなかったから、というものもあると思うが、いつも記念日なんて会わない。 多分もう隣に居てくれるのが当たり前になってるんだと思う。 2月は揉め事が沢山起きてその度に悲しい思いをす…

隠し事

半年前に開かれた喫茶店に今日 ようやく行けた。 お客は私を含めて3人。 席に着くなり私は学校から配布された課題に手をつける。が、隣にいる伯母さん達の談話がうるさくて進める事が出来ない。 上部な感じで、2人とも核心的な部分には触れずに魚の身を解す…

ひめはじめ

2月の出来事。 実はひめはじめ2の方に当選し初めてデイジーバーでライブを見に行くことが出来た。 ライブ当日まで散々な出来事がミルクレープみたいに積み上がっていき、私自身疲れ果てて途方に暮れてた。 赤い二文字をメールで確認した途端、これは御褒美だ…

腹七分目

まるで客が来ないようわざと後ろで餌を食べてる猿を見れば憎たらしいなと思う。 そんな憎たらしい猿と自分を照らし合わせては 可愛く無い子供だなと、もう少し素直になりたい。 動物園に行った後は急遽浅草に行った。 恋人と食べ歩きをして色んなものを堪能…

120点

初っ端から私は鳥のフンを肩にかけられた。 っていう出来事を忘れるぐらい 今日1日楽しかった。 鳥のフンが付いた時、笑いながら落としてくれて凄く情けない気持ちになりながらも嬉しさを感じた。 動物園には初めて行った。 ゴリラがそっぽを向いてお尻をか…

わー

あっ あと20分後で月曜日になる。 明日は恋人と上野デート。 3連勤バイトだったけど 祝日に会えるという約束があるだけで頑張れた。 三日間蓄積されたストレスも好きな人を見た瞬間に消え去るんだろう。 好きな人に会えるのは楽しみだ。 新しく買った香水を…

ピンク

久し振りにネイルをした。 本当はピンクの色を塗ろうと思ったけど 似合わないからオレンジ色のネイルを塗った。 ピンクの色が似合う女性は本当に羨ましいなと思う。 私はピンクが似合わないから。 そう決めつけてるだけかもしれない。 女の子らしくいたい と…

午前3時

夜なのにお母さんとカレーを食べてしまった。 午前2時55分。 お母さんは泣いていた。 私は黙々とカレーを食べるしかなかった。 そうしないといけないと察したからだ。 最後に、お母さんが 友達はちゃんと見極めてから見つけてね と言っていた。 その言葉には…

バイト

冷めた接客業をしているなぁ と最近思う。 今日もバイトでは老若男女問わずお客さんが 来たら必ず ありがとうございます と感謝の気持ちを表明しなければならない。 この ありがとう に感謝の気持ちを持ちながらお礼をしているのか と自問自答すれば義務的な…

ガン黒

嫌なことがあった。 社員とアルバイトだと社員のがやはり上でアルバイトは下。 どんなに正論を此方が言っても聞く耳を持たない。 悔しい。 アルバイトから社員に上がった奴なんてろくな人が居なく、みんな天狗になってる。 今日もその天狗と一緒に働いて居た…

ライブ

ライブ行く時は絶対に一緒に行く子が居る。 今日はその子とクリープハイプのライブに行って来た。 尾崎の声帯も回復していて、しょっぱな 私たちファンに放った 病人舐めんな という言葉に痺れた。 物凄いライブだった。 終始いい意味でハラハラドキドキしな…

はじめた

何と無く前から日記(ブログ)を始めたかった。 だがきっかけが無くズルズル引きずっていたら2月が過ぎていた。 今日好きな先輩(女)がブログを始めたと知り なら私も始めようかと此方の方に登録をした。 始める理由は難しくなくていいと思う。 これは持論だ。 …